2012年7月15日日曜日

★世代交流料理教室

実 施 日   平成 24年 7月 8日 日曜日 9:00~12:30
場    所   矢掛町健康管理センター調理室
参加者数    48名  小学生 16名  幼児 4名  
                大人 28名 (栄養改善協議会委員・生活部員・総務広報部員
                        小学校長先生・職員)
献  立    デコレーション寿司
         トマトのお星様スープ
         トマトのカップサラダ
         七夕ゼリー

* 親子での参加が10組、締め切り前から定員に達することが出来ました。ケーキの形をした
  「デコレーション寿司」が 目を引いたのでしょうか?
  ピーラーを使ってアスパラガスの皮を剥いたり、お寿司を切り分けてもらって飾り付けをしたり
  楽しくお手伝いが出来ました。
  自分達で作っていただくのは格別に美味しかったようでみんな完食!
  来年は何かな?今から楽しみです。

                  館長の挨拶   “頑張って美味しいお料理を・・・”(^_^.)

                   お母さんに教えてもらって、アスパラガスを切っています。

                  デコレーション寿司が出来上がりました。さて、うまく切れるかな?

                     出来上がりー!

                    皆で “いただきま~す”

0 件のコメント:

コメントを投稿